スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹林の負傷女性死亡、同居男を傷害容疑で逮捕(読売新聞)

 愛知県長久手町岩作の竹林で24日未明、無職木村登志子さん(55)が倒れているのが見つかり、その後、死亡した事件で、県警は同日、木村さんを自宅に同居させていた自動車修理業・阪野通貴容疑者(41)を傷害の疑いで逮捕した。

 発表によると、阪野容疑者は23日午後7時頃、現場近くの自宅に隣接するガレージで、プラスチック製バット(長さ約70センチ)で木村さんのでん部などを数十回殴打し、打撲などのけがを負わせた疑い。調べに対し、阪野容疑者は容疑を認め、「(木村さんが)ガレージの引き出しを勝手に開けていたので、しつけのために殴った」と供述しているという。

 木村さんは頭蓋(ずがい)骨を骨折するなどしているため、県警は遺体を司法解剖し、暴行と死亡との因果関係も調べている。

首相、豪外相らと会談(時事通信)
映画批評『花のあと』
重いクルマ…緩くなる基準 都「低燃費認定に抜け道」(産経新聞)
鳩山首相「ぶら下がりより記者会見を活用したい」(産経新聞)
“洗脳”から決別したTOSHI 失われた12年の驚くべき中身(産経新聞)
スポンサーサイト

ワカメ産地偽装で前社長を逮捕=中国産を「鳴門産」-徳島県警(時事通信)

 中国産ワカメを使用したにもかかわらず、国産と偽って販売したとして、徳島県警生活環境課は9日、不正競争防止法違反の疑いで、同県鳴門市の海藻加工会社「マルナガ水産」の前社長伊藤五百里容疑者(70)=同市撫養町大桑島=を逮捕した。同課によると、「間違いありません」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、2009年1月初旬~6月下旬ごろ、中国産ワカメを使用した「湯通し塩蔵わかめ」計約470トンを、「鳴門産」と虚偽表示し、大阪市内の食品卸会社に約7300万円で販売していた疑い。 

【関連ニュース】
〔ニュース解説〕揺らぐ食品への信頼
JA全農子会社で食品偽装=うその生産者名など表示
タケノコ産地偽装、元社長に有罪=「倫理観欠如」と批判
三越、産地偽装タケノコを販売
三笠フーズ元顧問に有罪=事故米不正転売

<千葉県銚子市>08年9月休止の市立病院 診療を再開 (毎日新聞)
廃棄物処分場で贈収賄容疑=町議と業者ら逮捕-徳島県警(時事通信)
<将棋>封じ手は「4四銀」 名人戦第3局(毎日新聞)
15日にも沖縄再訪問=参院選は現体制で-鳩山首相(時事通信)
死亡女性、DV被害を相談=元夫から聴取-静岡県警(時事通信)
プロフィール

Author:たかばやしはるきちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。